人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀英関連バトン
バトンためまくってて申し訳ないです。
もっとこうさくっと答えられればいいのですが、いちいち悩むからなぁ。ノってるときは長文魔だし・・・簡潔な文章が書けるようになりたいです。

というわけで順不同ですが、書けたやつから。

◯◯妄想電車バトン
高野二郎さんよりいただきましたv

Q1 電車待ちの列に、ビュコック提督発見!どうしますか?
あんまり近づきすぎてもじっくり見つめにくい(怪しまれる)ので斜め後ろあたりのポジションをキープ。でも同じ車両の近くに乗れるようつかず離れずな距離で・・・!

 
Q2 ビュコック提督が隣の席に! どうしますか?
どちらかというと向かいの席に座るか、前に立ちたかったな…。
素敵なおじ様は目で見て愛でたい派。
 

Q4 爆睡中のビュコック提督。突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?
そ、そんなすてきな特権があるなら隣の席万歳です!
寝顔とか目じりのしわとかおひげとか間近で観察してしまいます。

 
Q5 もうすぐ貴方の降りる駅。まだビュコック提督は眠っています。どうしますか?
そんなんそのまま乗り過ごすに決まってるやん。

 
Q6 最終駅に到着しても起きないビュコック提督。どうしますか?
「終点ですよ」と優しく素直で純朴な乙女を装いつつそっと起こす。
自分内の年代が上の人に好かれるいい子(孫的?)要素を総動員する。

 
Q7 やっとお目覚めのビュコック提督。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
Q6の態度でにこにこと事の経過を話す。
 
Q8 平謝りのビュコック提督。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
じゃあそのご立派なおひげをさわさわさせて…ちとぶしつけすぎか。
一緒に写真を撮らせてください!送りますから。それと後日絵のモデルになってください!
そのために連絡先を…。

 
Q9 もうすぐビュコック提督とお別れです。最後に一言。
「こうして電車に乗り合わせたのも何かの縁ですから、またお会いできるといいですねv」
同じ通勤電車とかだと次から知り合い♪毎日挨拶したりして。

 
Q10 次に回す人5人(&お題)

なんだかたいがい回ってそうですね…。
もしやってらっしゃらなかったら、エルダ・フォン・アースガルドさんのグリンメルスハウゼンでの回答が見てみたいですv
あ、あとgavriel氏に。だれでもいいです。お題に誰を選ぶかを含めて見てみたい(笑)



銀英伝バトン

Q1・卿の銀英歴は何年?

初めて読んだのは中二だったような(遠い目)
今社会人なのでたぶん10年くらい。私の世代は創竜伝ファンは多いけど銀英ファンは少ないんよね・・・。


Q2・卿は同盟派?帝国派?

同盟派。でも最近フリードリヒ4世ばかり描いてる気がする。(旧帝国派?)


Q3・卿はアニメ派?漫画派?

ティーンエイジャーの頃は漫画派だったなあ。なんか、夢が見たかったらしい(笑)今は断然おっさんがかっこいいアニメ派。ロイエンタールより、キルヒアイスより、ポプランより、フリードリヒ4世のほうが美形なのはどうかと思う。私専用アニメですか!?


Q4・卿のお気に入りの男性は?


やっぱりヤン。
でもヤンって皆別格って言うよね。そしてヤンの次に好きなキャラをひいきするよね(笑)
フリードリヒ4世とかビュコック提督とかウランフ提督とかメルカッツ提督とかおじ様キャラが果てしなく好きです。


Q5・貴官のお気に入りの女性は?


最近、アンネローゼかな。絵になるし。


Q6・卿のお気に入りの組み合わせは?

フリードリヒ4世&アンネローゼ…なんて絵になるんだ!
ビュコック&チュン・ウー・チェン
メルカッツ&シュナイダー

カップリングではひそかーにヤンデリカが好物。


Q7・卿の血湧き肉踊る見事な艦隊戦は?

ヤンは凄いよね。でも常に両手縛られてるような状態か物量不足のがけっぷちだからなあ・・・血湧き肉踊るってかんじではないかも。


Q8・貴官お気に入りの艦艇は?

同盟軍のほうが武骨な感じがいいかなあ。あんまりメカに興味ないのでごめんなさい。


Q9・上官とするなら誰がよい?

ビュコック提督にならガキ扱いされてもいい!ついていきます提督!


Q10・印象に残っている台詞は?

ありすぎて困るんですよ。この手の質問は。
「滅びるならばいっそ華麗に滅びればいいのだ」
「民主主義に乾杯!」


Q11・卿は将来どんな夫婦(カップル)になりたい?

うーん、人それぞれ個性が違うので、銀英のどのカップルってのはないです。みんな違う。愛さえあればいいのでは。
あ、じゃビュコック夫妻で。最後まで愛をもって連れ添えたらいいなと。

Q12・貴官が夢見る外伝残り2冊はどんな内容?

出さえすれば何でもいいです。だから出して…!

Q13・このバトンを卿の麾下5名の士官に配当せよ。

かなり前なのでもうほとんど回ってるんじゃないかという気がしますよ?
やってない方がいらしたらお願いします。
by youmei-uzbek | 2007-03-06 22:23 | バトン
<< 蒼き狼 地果て海尽きるまで(チ... そうさく畑に >>